1日目 9月28日(水)

早速本日、1日目♪

 

その前に、数日前に決めたこと。

 

●自分の好きなことだけする!

●自分が喜ぶこと、ワクワクすろこと、楽しいこと、ウキウキすることだけをする!

●自分を基準に動く!!

 

これ、めっちゃ当たり前のようだけれど、なかなか難しい。

特に一番最後の「自分を基準に動く」は「今」どうであるか?を考えつつも未来も見据えないとならなくて、私にとっては課題です。

 

疲れているときに、頼まれごとをされたら?

 

断ったら良いんだけれど、応援したい人、好きな人のために動いてしまったり・・・

 

で、結局、疲れていて万全な自分でないから、ますます疲弊したり、イラついてみたり・・・とあとで後悔したり(-_-;)と。

自分に相談する余裕をもって生活することが必要だな・・・とやっと気づいたわけです。

 

で、今日は。

 

いきなり難しいけれども

 

「あるがままを見る」

 

を目標に生きていきます。

 

あるがままを見るって簡単そうで難しい。

レイキを習得するにあたって、日々心がけていたことです。

 

物事を自分の価値観によって判断したり、ジャッジしたり決めつけたり、

勝手に良い、悪いを決めてみたり・・・

 

 

という、一人歩きする思考を意図的に操作する。

ってところです(^^)/

 

自分を見つめるって大切だなぁ・・・

 

 

では、また(^^)/